wakaba_ne_pic02.jpg

いけみ かなこと松崎をスケッチ

4月の24日(土)にイラストレーター・いけみ かなこさんを講師に招き、小さな風景スケッチ教室を開きました。

最初はギャラリーわかばで軽くレクチャーをうけ、それから花の三聖苑に向かいました。小雨まじりの天気でしたが軒を借りて始めました。天城山房を中心にペン書きをしましたがなかなか思うようにペンが走りません。いけみ先生に見てもらいながら何とか書き上げましたが1時間半があっという間でした。また、わかばに戻り、絵の具を使い色をぬっていきました。色づかいが難しく苦労しました。仕上がりは満足するものではありませんが、楽しい時を持ててよかった。次回も希望します。

wakaba_news_1005.jpg
(画像は受講者の作品です)

懐かしき昭和の思い出

平成21年4月17日~4月30日の間展示をしています「懐かしき昭和の思い出 ~紙のコレクション~」ですが、好評のため会期を5月6日まで延長しました。残念ながらご来場できなかった方のために会場風景を少し載せておきます。
(コレクションはすべて、やべ古美術店さんから提供いただいたものです)

_MG_1064.jpg

_MG_1065.jpg

_MG_1073.jpg

_MG_1070.jpg

_MG_1138.jpg

Newsについて

こちらのページでは「ギャラリーわかば」にまつわる情報を、ブログ形式でお伝えしてゆきます。ゆくゆくはコメントの書き込みやトラックバックなどの機能も追加する予定ですので、どうぞご期待下さい。
左の写真はギャラリー近くにある松崎の浜辺を、1960年代に写したものです。